鶴ヶ島の隠れ家で体験したすごい整体

2020/06/07 ブログ

スキンストレッチというものをご存じでしょうか?

 

金属の器具を用いて、筋肉の表面を擦ることで、

筋膜の癒着を剥がして筋肉のコンディションを整えるという、

アスリートの間でも使われている施術です。

 

一説にはジャスティンビーバーが試したという話もあるんですが、

それを出来るというトレーナーとお話をする機会がありました。

 

お話ついでに、なんとんも施術をしていただきました。

 

感想・・・面白い!

もちろんある程度は痛い。

でも動きが楽になるのもたしか!

筋肉のテンションを保った状態でアプローチする方が、

痛みも強いが効果も高いと思われます。

 

なんとん式のストレッチと組み合わせることが出来れば

さらに効果が見込めそうな予感!

 

そして、隠れ家整体なんとんの姿勢評価システムを使いながら

身体の変化を確認しながらの施術には相性が良さそう!

 

情報交換をしながらお互いを高めあえるパートナーになれそうな気がします。

 

 

そんなわけで、しばらく一緒にやってみたいですね。

興味の湧いた方はご連絡ください。

 

 

その後、もみTanの移動してなんとんの施術。

専門分野が違うので、刺激が新鮮だそうです。

うまく組み合わせていくためには、お互いの施術の長所と短所を

出来るだけ正確に把握したいところですね。

 

 

写真撮影など協力してくれる方にもお礼の施術。

 

なんとんは常に人手不足なので、

協力者がいてくれるととても助かります

 

 

最後に注意点ですが、スキンストレッチをした直後は

こんな風に跡が付きます。

二日もたてばきれいに消えるんですが、

薄着のシーズンなので試す前に知らないとまずいですね。